入院開始しました!

お久しぶりの投稿となりましたが

昨日、入院となりました。

 

入院先は『大阪中央病院』です。

 

なぜここにしたかというと、前に通ってた肛門外科の『はやしレディースクリニック』からの紹介だったから。

 

厳密にいうと、紹介というより見捨てられた、に近いかも。

 

「ウチでは対処しきれませんので、大きい病院紹介しますね」

もハッキリ言われましたから。

 

 

でもクリニックは入院設備もないですし、それだけ症状が悪化してたのでしょう。

 

ずっとボラザ座剤を使ってたのに、調子が悪くなる様子に先生も頭を捻ってました。

 

前の記事にも書いたかもだけど、おそらく理由は筋力低下かと。

 

排便する力が減ったぶん、お出口で力むから悪化させたのだろうという予測。

 

 

入院1日目のことは、別記事にまとめます。