肛門外科・痔核入院1日目

タイトルにあるように、今回の病名は痔核です。

 

はっ、、ダッセー😎

 

家族以外の2人しか、入院理由は話してない。

なんかファニーでしょ?

お尻の扱いって、日本人は低く見すぎ。

大事な器官なのにさ…。

 

歯の治療は、ファニーにならないのに何だよこの扱い…

 

とか文句いいつつも、診察時にお尻を差し出すのは全く抵抗なくなりました。

 

お口あーん、と同じでしょ?(笑)

 

 

 

さて、大阪中央病院での入院1日目。

 

受付で軽く説明、検温、体重、身長測定を行いお部屋へ。

 

私は大部屋にしました。

騒がしいかと思いきや、めちゃくちゃ静か…

 

誰もいないんじゃないかと思うほど、ホントーに静か。

 

たまにガサガサ何かしてる音や、看護師さんが来るので、あ…いるのね、って感覚。

 

お声の様子では、かなりお若い雰囲気の皆さま。

お尻の不具合に、老いも若きもないわよね。

 

 

荷物を整理した後は、シャワールームへ。

 

手術当日は、シャワーが浴びれないので、前日に行うのだそう。

 

シャワー室は、昔の車椅子用、公衆電話みたい(笑)

 

若い方、想像つかないよね(笑)

 

いわゆるワンルームのバスタブの中でシャワーしてるような感じ??

 

でもバスタブないバージョンで、椅子は置いてあります。

 

ドライヤーは、ナースステーションにあるので、勝手にお借りします。

 

食事もベッドで食べるので、本当に動きません…

 

筋力ますます落ちそうだな。

 

お食事は美味しかったです。

 

トイレは部屋の出入り口あたりにありますので、基本的にそこを使いますが、外にも男女兼用の車椅子用トイレがあります。

 

 

 

夕食後、絶食。

 

翌朝、7時以降は絶飲です。

でも点滴はしてもらえるので、水分補給は心配なし。

 

食べる気も失せるからちょうどいいよね…

お腹はほんのり空いてるけど。

 

 

さて、あと1時間ほどで手術です。

 

術後の皆さんが、かなりツラそうなので、私もしんといのかな。

 

同室の方は、ひとりが昨日退院されて、また今日もおひとり退院みたい。

 

未来の自分を夢見て過ごそう。